Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jyuubeinodeshi.blog71.fc2.com/tb.php/216-1609f21d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C372] かのんさんじゃなくてゴメンね(笑)

??
この記事読んで弟子さんが声優さんなのか歌手をやってらっしゃる方なのか分からなくなっちゃいました(^^;

もし良かったら具体的にその辺のところを教えていただけませんか?(^^;;


それと、まだバトンを受け取ってもらってないのがちょっと気になったり(笑)

[C375] かのんさんじゃなくて本当にゴメンなさい(苦笑)

2回目かな。

作曲するときの方法や機材とか教えていただけると・・・・とか書いてみるくまっす(笑

私はキーボード一台のみ。

詩もたまにつくるけど
曲とマッチしませんというか
させる気がなく(爆

完全にありゃ別物だわ。

自作の曲は近日中に公開できたらよいが(苦笑

[C376] かのんやっと来ましたっ^^

そうゆうことだったんですね!^^
よかったですね☆

弟子さんは、声優も歌手も、それから作曲家の才能もあるんですね。
声優さんも歌を歌ったりしますし、弟子さんもこんな風に、いろいろと活動の幅を広げられるのはよいと思いますよ♪

私も歌をやっているけど、作曲や打ち込みが自分ではできないので、できたらいいのになぁ~ってよく思います。
自分の曲を自分で作れたら、ホントいいですよね~

がんばってください!
  • 2006-12-20
  • かのん
  • URL
  • 編集

[C377] ★★★風信子さんへ★★★

こんばんは!!!

声優っていう大きな仕事のくくりの中に、歌手・洋画吹き替え・アニメアフレコ・司会・ナレーター・DJなどがあるんですよ♪♪♪
  • 2006-12-20
  • 弟子
  • URL
  • 編集

[C378] ★★★くまさんへ★★★

私はメロディーをシャワーに入りながら作って、その後、部屋のピアノで弾いてみたりして、あとはスタジオ行ってやるって感じですよ!!!!!!
スタジオには、沢山機材があるんで☆☆☆
  • 2006-12-21
  • 弟子
  • URL
  • 編集

[C379] ★★★佳音さんへ★★★

かっ書き込みアザ~ッス!!!

こんばんカノ~☆
ヾ(^▽^)ノ

いやぁ~まさかボーカルの先生から言われるなんてビックリでした(笑)
歌声が、かなり良くなったみたいで、そういう話になったみたいです☆☆☆
出来たら、佳音さんと健先生のことを詩にして曲を付けて出来たら良いなぁ~って思います☆☆☆
  • 2006-12-21
  • 弟子
  • URL
  • 編集

[C383] 一歩踏み込んでみる。

じゃ譜面でメロ譜とかコードを書き起こして
スタジオ行きみたいな・・・・ですか?
だとするとかなり本格的ですね。
あるいはシーケンサーついてるのかしら。

私は全部宅録で音にしたトラックを
とりあえずCDにしてみたいな感じですかね。
これがキーボード一台でできるものなので。
ただマイクがないんで声はいれられません(苦笑
いれるにしてもサンプリングという形になりますが。

というかいろいろ方法ためして
今日になって
やっとつくったCDをMP3に変換できた・・・・ばた。

[C385] くまさんへ

私が行ってるスタジオ普通に本格的なレコーディングスタジオなので設備は、しっかりしてますよ♪♪
  • 2006-12-21
  • 弟子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラッキーな事~☆CD化に向けて・デビューに向けて・作詞&作曲活動プロジェクト更に前進カノ~☆☆☆

プロのボーカリストの方にレッスンをしてもらっているんですが、その方から、作詞・作曲活動などの話をされました!!!

作詞した詩は溜まっているかとか、作曲の方も聞かれました!!!

プロジェクトが段々大きくなっているようで、ドキドキです!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jyuubeinodeshi.blog71.fc2.com/tb.php/216-1609f21d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C372] かのんさんじゃなくてゴメンね(笑)

??
この記事読んで弟子さんが声優さんなのか歌手をやってらっしゃる方なのか分からなくなっちゃいました(^^;

もし良かったら具体的にその辺のところを教えていただけませんか?(^^;;


それと、まだバトンを受け取ってもらってないのがちょっと気になったり(笑)

[C375] かのんさんじゃなくて本当にゴメンなさい(苦笑)

2回目かな。

作曲するときの方法や機材とか教えていただけると・・・・とか書いてみるくまっす(笑

私はキーボード一台のみ。

詩もたまにつくるけど
曲とマッチしませんというか
させる気がなく(爆

完全にありゃ別物だわ。

自作の曲は近日中に公開できたらよいが(苦笑

[C376] かのんやっと来ましたっ^^

そうゆうことだったんですね!^^
よかったですね☆

弟子さんは、声優も歌手も、それから作曲家の才能もあるんですね。
声優さんも歌を歌ったりしますし、弟子さんもこんな風に、いろいろと活動の幅を広げられるのはよいと思いますよ♪

私も歌をやっているけど、作曲や打ち込みが自分ではできないので、できたらいいのになぁ~ってよく思います。
自分の曲を自分で作れたら、ホントいいですよね~

がんばってください!
  • 2006-12-20
  • かのん
  • URL
  • 編集

[C377] ★★★風信子さんへ★★★

こんばんは!!!

声優っていう大きな仕事のくくりの中に、歌手・洋画吹き替え・アニメアフレコ・司会・ナレーター・DJなどがあるんですよ♪♪♪
  • 2006-12-20
  • 弟子
  • URL
  • 編集

[C378] ★★★くまさんへ★★★

私はメロディーをシャワーに入りながら作って、その後、部屋のピアノで弾いてみたりして、あとはスタジオ行ってやるって感じですよ!!!!!!
スタジオには、沢山機材があるんで☆☆☆
  • 2006-12-21
  • 弟子
  • URL
  • 編集

[C379] ★★★佳音さんへ★★★

かっ書き込みアザ~ッス!!!

こんばんカノ~☆
ヾ(^▽^)ノ

いやぁ~まさかボーカルの先生から言われるなんてビックリでした(笑)
歌声が、かなり良くなったみたいで、そういう話になったみたいです☆☆☆
出来たら、佳音さんと健先生のことを詩にして曲を付けて出来たら良いなぁ~って思います☆☆☆
  • 2006-12-21
  • 弟子
  • URL
  • 編集

[C383] 一歩踏み込んでみる。

じゃ譜面でメロ譜とかコードを書き起こして
スタジオ行きみたいな・・・・ですか?
だとするとかなり本格的ですね。
あるいはシーケンサーついてるのかしら。

私は全部宅録で音にしたトラックを
とりあえずCDにしてみたいな感じですかね。
これがキーボード一台でできるものなので。
ただマイクがないんで声はいれられません(苦笑
いれるにしてもサンプリングという形になりますが。

というかいろいろ方法ためして
今日になって
やっとつくったCDをMP3に変換できた・・・・ばた。

[C385] くまさんへ

私が行ってるスタジオ普通に本格的なレコーディングスタジオなので設備は、しっかりしてますよ♪♪
  • 2006-12-21
  • 弟子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

TSUKI

Author:TSUKI
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

